TVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』PV第2弾


『ツルネ ―風舞高校弓道部―』NHK総合テレビにて2018年10月より放送開始!
その一射が、全ての≪出会い≫の始まりとなる――。

●あらすじ
地元の公立高校・風舞高校へ入学した鳴宮湊。 入学早々、顧問のトミー先生から弓道部に勧誘され、 幼馴染の竹早静弥、山之内遼平は入部を快諾する。

とある思いから入部を断っていた湊だったが、 遼平に押し切られる形で弓道部の説明会へと足を運ぶと、 そこには如月七緒、小野木海斗らの姿もあった。

貴重な弓道経験者ということで、 トミー先生の指名によって湊は急きょ、 参加者の前で射を披露することになるが、矢は的には当たらない。 湊は弓引きにとって重大な病を抱えていた……。

湊、静弥、遼平、七緒、海斗。
弓道によって5人が出会い、 そして、美しくもビターな<青春>の中をもがき続けた先、 少年たちが手に入れたものとは――。

原作:「ツルネ ―風舞高校弓道部―」綾野ことこ
原作イラスト 森本ちなつ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
●キャスト
鳴宮 湊:上村祐翔
竹早静弥:市川 蒼
山之内遼平:鈴木崚汰
如月七緒:矢野奨吾
小野木海斗:石川界人
滝川雅貴:浅沼晋太郎
藤原 愁:小野賢章

●「ツルネ ―風舞高校弓道部―」公式サイト
http://tsurune.com/

●「ツルネ ―風舞高校弓道部―」公式Twitterアカウント
http://twitter.com/tsurune_anime

投稿 TVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』PV第2弾アニメPVガイド に最初に表示されました。